院長にまかせてQ&A
---
ホーム > 院長にまかせてQ&A

最新キャンペーン
&クーポン
院長にまかせてQ&A 交通事故によるケガにお悩みの方へ 沖縄県内交通事故治療専門 優良整骨院のご案内 スタッフブログ
院長にまかせてQ&A

整骨院とはどのようなところですか?

整骨院は「柔道整復師」の国家資格を持った先生が、施術を行う治療院の為、健康保険を使って施術を受けることができます。
整体院は「整体師」の民間資格を持った先生のため、国から認められた資格ではないため、自費診療となります。
※接骨院と整骨院の違いは、名称の違いだけになり内容は同じです。

----

柔道整復師とは

「ほねつぎ」「接骨師」として昔から広く知られ、専門の養成施設(三年間以上修学)や四年制大学で解剖学、生理学、運動学、衛生学、病理学、公衆衛生学などの基礎系科目と柔道整復理論、柔道整復実技、関係法規、外科学、リハビリテーション学などの臨床系専門科目を履修し、国家試験に合格すると、厚生労働大臣に認められ「柔道整復師」の免許が与えられます。

----

保険証は使えますか?

国民健康保険、社会保険、組合保険、共済組合保険、労災、生活保護、交通事故、などの保険をつかって施術することができます。
※症状によっては、保険適用外になることがあります。

----

治療には、いくら位かかりますか?

保険診療の、初診の場合ですと、3割負担約1,200円、1割負担400円で施術を受けることができます。自由診療を受けた方は、その分の金額が掛かります。
料金表を参考にご覧ください。

----

予約は必要ですか?

電話予約などは必要ありませんが、当グループでは優先予約を行っておりますので、次回来院する時間に予約を入れると、待ち時間が少なく施術を受けることができます。
※さくらと美里は予約を行っておりません。

----

駐車場はありますか?

駐車場完備しております。お気兼ねなくお車でお越しください。

----

マッサージは強い方が効く?

そんな事はありません。人によって強さの好みに差はありますが、弱い圧でもポイントを押さえていれば効きますし、強くてもただ痛いだけとか痛くて我慢できないような圧では逆に筋肉が緊張してしまい効果減。
「痛いけど気持ちいい」相反する言葉ですが、これがベスト!!気持ちいいも悪くはないですが、「体を治す」という意味ではここが痛いんだ、悪いんだと認知する為には少しの痛みがあった方が治りは早いでしょう。

----

寝ていても効果はいっしょ?

基本的に変わらないと思いますが、施術中寝ていてはどこが押されて痛かったのか分かりません。 脳、体に認知させる為に起きていた方が効果が高いでしょう。

----

骨盤矯正でやせられる?

結論から言うと、分からない・・・というのが現状です。
現代医学では骨盤のゆがみにより内臓が下がり、血流が悪くなってやせにくい体になるというのは考えられないとTV番組のいくつかで紹介されていました。
しかし、整形外科で検査して腰の痛みの原因を特定できるのは3割しかありません。
半数以上が原因不明・・現代医学では解明できないものが沢山あります。鍼治療も効く事は分かっていても、何故効くのかは分かっていません。
ただ言えることは、骨盤のゆがみはあるし、それを矯正する事で痛みが取れる!!
信じるか信じないかはあなた次第です!!!!

----

服装は?

動きやすい格好でご来院下さい。
女性はスカートより、ズボンが好まれます。

----
---
---
---
腰痛・肩の痛み・首の痛み・骨盤矯正|豊見城市の整骨院
〒901-0205  沖縄県豊見城市根差部414-7
赤嶺店舗1F TEL:098-850-6969 
  祝日
午前 × 14:00
まで
14:00
まで
午後 × × ×
  • 平日 : 8:30~12:00 14:00~20:00
  • ※20:00~20:30は完全予約制
     21:00閉院
  • 土曜・祝日: 8:30~14:00
  • 日曜: 休診
ご相談無料
---
098-850-6969
ご予約お問い合わせ
初診の方は「ホームページを見た」とお伝えください。ご予約特典ございます!